SSブログ

真理が大衆をつかむ時歴史は動く [スピリチュアル]

スポンサーリンク




真理が大衆をつかむ時歴史は動く

というスローガン的な言葉があったそうで

わたしの名前は 両親がこの言葉から引用してつけたそうだ

歴史を動かすようになれ

というほど 気負ったわけではないと思うけど

大衆をつかむって

一般的には 大衆を抜きん出て 有名になるとか

代表的立場になるとか

ちょっと前の はやり言葉では 

インフルエンサーになるとか

ほら これ すてきでしょ すごいでしょと

大衆を振り向かせるとか


両親の若かりし頃では 

社会運動や革命を意味していたのだろうけど


わたしとしては 

大衆に 真理が染み込むこと 常識化することで 

日常が動くことで 歴史も動くのだと思う

何か 強烈な出来事があって それが 歴史が動いた時という

それよりも   

ふと 振り返ってみたら あら こんなに 変わってたわ

すごい 動いちゃってたじゃん

というのも いいと思う








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。