SSブログ

ほんとはね 大好きだったのよ

スポンサーリンク




ほんとはね 大好きだったのよ

こどもの頃なんて 

それを もらって 

なにか すてきなものと交換すること

とても 楽しくって わくわくすることだった

なのに おばあちゃんが それは 汚いものだよと言った

ともだちに このすてきなものは 幾らだったの とかおしゃべりすると

そういう話はするもんじゃない と言われた

大人になるにつれて 悪いことをして それを得る人がいることを知った

それを得るために 大地や海や川が 痛めつけられていることを知った

それをつかって 誰かを自分の思いどおりにさせたりすることがあり

それをくれた相手には 言いたいことも言ってはいけないような雰囲気をつくり

それを得るために 身体をこわしたり 自由や 時間を奪われたり


だからね 遠ざけようとしてたんだね


ほんとは どうしても 必要で 

とっても 役にたって 魅力的で

たくさん 欲しかったのよ



わたしは 

ほんとはね

お金が 大好きだったんだ

お金は ほんとは

愛が顕現されたもの

愛の表現のひとつ

八福神.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。