SSブログ

崇め奉ることの意味 [スピリチュアル]

スポンサーリンク




天皇制について

思考を巡らせていたら

思いついた


偶像崇拝の禁止

って、キリスト教で言われてるんでしたっけ?

すべてに神が宿り

八百万の神々がいて 

自然には精霊が満ちている

という多神教に対立して

創造神のみがこの世界を支配するという

一神教においては

偶像を崇めるな

って ことだったっけ?

この ほんとの意味は

宇宙を創造した ただ ひとつの存在が

その創造物 あまねく すべてのうちに存在しており

それ 以外の ものなどないのだから

わざわざ それ以外のものを 

求めて 崇めることは

しなくても いいよ ってことじゃない?

一神教も多神教も 同じことじゃん

自分以外の理想像だけが 神だとすることが

やばいよと そう言う意味が

偶像崇拝の禁止なんじゃないのかな?










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。