SSブログ

宇宙の采配 [スピリチュアル]

スポンサーリンク




宇宙の采配は、みごとだ。
想像もしなかった、めぐり合わせが起きることがある。

誰かのミスが、ほかの誰かにとってのギフトになることもある。

日常のささやかなことから
人生を左右するようなことまで
すべては、不思議なめぐり合わせでできているのかもしれない。

今日、仕事でお客様用のリーフレットスタンドを整理していたら
あるNPOのチラシに事務用の配布依頼書がついたままだった。
わたしは、そのNPOの代表と知り合いで
その活動を同僚にも知らせたかったのだけど
伝えられないままでいた。
というか、すっかり忘れていた。

誰かが配布依頼書をつけたままで
チラシをセットしたために
私の目にとまり
その同僚に、依頼書とNPOのイベント内容を見せることができた。
しかもその同僚は「これ 興味持ってたのよ!」


そして、思い出した。
かつても こんなことがあったよなと。

わたしが、ビジネスホテルのルームメイクの仕事をしていた時
掃除に入った部屋に置きっぱなしになっていた
新聞が目に飛び込んで来た。
同級生の名前が、でかでかと、載っていたのだ。
講演会開催の案内だった。

ところが、同級生はその講演会の主催者であって
講演者ではなかったのだ。
その新聞社は、主催者の講演だと間違えて掲載してしまったらしいのだ。
とんでもない間違いだ。

でも、そのおかげで
私はその講演会に参加し
同級生に再会することになった。

宇宙の采配は みごとだ。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。