SSブログ

不思議な野菜 [健康]

スポンサーリンク




若杉友子さんの著書「野草の力をいただいて」に紹介されていた

マコモダケ

縄文人も常食していたという 
とても生命力が強くて 排毒作用もあるという植物
食べてみたいなぁと思いながら
一昨年 神戸に行った時に見つけて購入した以来
わたしの身近では、出会えなかった

それが、なんと近所のスーパーにあったのよ
4、5本一袋で298円
ちょっと、お高いけど、迷わず購入

中華風野菜炒め サッと湯がいてサラダ
今日は、カレーに入れて
3日連続で食べています

あっさり、さっぱり、しゃきしゃきで
くせもなく 食べやすい

排毒効果はまだ実感ないけど
食べるだけじゃなくて
手当法として湿布に使うと
痛みや炎症がとれるとのことなので
今夜は、絶賛お悩み中の 指先のひび割れ炎症に湿布してみます。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/makomodake.htm


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。